緊急事態宣言発出に伴う新型コロナウイルス感染症拡大防止を理由とした、施設利用キャンセル時および開館時間変更の利用料金の返還等について(2021年1月14日更新)

緊急事態宣言〔対象期間:2021年1月8日(金)~2月7日(日)〕の発出に伴い、同期間中に新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を理由として施設利用をキャンセルされる場合のお支払い済みの施設利用料の返金につきましては、下記のとおりとなります。

≪対象期間≫
2021年1月8日(金)~2021年2月7日
※緊急事態宣言期間が延長された場合は延長となります

※キャンセル料の返還については、利用(予定)日が上対象期間に含まれる場合のみ適用となります


①使用料(利用料金)の一時的見直しによる返金:夜間短縮時間の方が対象

開館時間が20時までに短縮されたことに伴い、夜間の施設利用時間帯は、17時30分から20時までに変更となります。
そのため、同期間中の夜間時間帯の施設利用料金を新たに設定することといたしました。
同期間中の夜間のご利用分に関しまして、すでに変更前の利用料金(17時30分から21時。夜間延長分含む)でお支払い済の場合は差額を返金いたします。
ただし、同期間中のご利用であっても、2021年1月9日以降の新規予約分は除きます。
具体的な差額返金料金につきましては、直接すみだ生涯学習センターへお問合せ下さい。


②使用料(利用料金)の返還(キャンセル料の返還):2021年1月8日時点で使用料支払い済みの方対象

新型コロナウイルス感染症拡大防止を理由とした施設利用のキャンセルは、既に使用料ををお支払済みの場合に限り全額返金いたします。
すでに上記理由により、半額を返金している分についても、残りの半額を返金いたします。
ただし、コロナウイルス感染症拡大予防以外の理由によるキャンセルは通常どおりです。
なお、同期間中のご利用であっても、2021年1月9日以降の新規予約分は除きます。

上記①、②のいずれも返金のお手続きは1月18日(月)から行います。
必ず、承認書、領収書、代表者印をお持ちの上、B棟2階総合受付までお越しください。

上記に関しまして、ご不明な点がございましたら直接受付またはお電話(03-5247-2001)にてお問い合わせください。

キャンセル対応及びお問合せ受付時間:午前9時~午後7時30分
※開館時間短縮に伴い、時間が変更しておりますのでご注意ください

2021年1月14日更新